喉が痛いでつ(T^T)。目もかゆいでつ(T=T)。
完璧に花粉症のそれです。
うう、昔よりは遥かにマシになりましたが
それでも掛かり始めは本当に辛いです(T~T)。
昔は花粉症なんて無かったのですから
色んな意味で 文明は発達させても
生活基盤は昔(19C頃)のままの方が人類にとって
健康的ではないかしら と思ってしまったりします。
まあ、今更無理か・・(苦笑)。
今日の曲はその、花粉症の無かった(笑)昔からの曲
「埴生の宿」です。
先日のアズーリ・ライブで88歳のお誕生日という
紳士がいらっしゃいまして、リクエスト頂戴した曲です。
息子さんと思しき紳士が「童謡が良いかな?」
お孫さんと見られる若い男性が「洋楽が良いんじゃない?」
そしてもう一人のお孫さんのような若い女性が
「埴生の宿が良いんじゃない?」とおっしゃられました。
童謡(幼い頃から歌ってきた曲)と洋楽(西洋の曲)
「埴生の宿」は条件ぴったりな曲で凄いなあ!(@▽@)/
と感心しながら演奏させて頂きました。(^-^)
と感心しながら演奏させて頂きました。(^-^)
それを昨日改めてアレンジしました。
少しでもお楽しみ頂けましたら
本当にとても嬉しいです(^-^)m(_ _)m。
R.Bishop : 埴生の宿 / arr. Shiluco
ウチのスミレ愚連隊が今花盛りです。
この後鉢という鉢から種が飛び始めるんだ・・(T▽T)
今後ライブではこの前にシンプルなメロディーだけの
アレンジを付けようと思っています(長くする〜。笑)。
ウチのスミレ愚連隊が今花盛りです。
この後鉢という鉢から種が飛び始めるんだ・・(T▽T)
コメント