2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

« 喜怒哀楽が止まった日 | メイン | て-しゅつして来たっ! »

2007/02/20

コメント

カメキチ

渋い!シルちゃんそれはアナタです。中坊にしてその質問♪しかもそんな小さい頃?から、大先生のレッスンを受けていらしたのですね・・・私何やってたかな~~ショパンのエチュードの存在さえ知らないで音楽の道に進みたい!と・・トホホの始まり頃かしら。。。でもその大先生♪器が大きいですね。ズバリな答えではなく本人に考えさせる辺り♪私もよく先生に「絵の展覧会に行くとか、公園お散歩でもイイのよ」と、そう言えば今思うと、自分が煮詰まった頃レッスンで言われてたな~~「弾けなくて困ってるのに美術館?散歩?練習!練習!!」と当時は思って更にドツボしてました。私も心温かく広い先生になりたいです。今日なんて年長君生徒さんから「先生は忘れんぼ大賞だね!」と言われ帰って来る始末・・イケナイイケナイ。。
何はともあれシルちゃん上げ上げで!毎日素敵な音楽を♪

siruko

忘れんぼ大賞って・・
一体何忘れたの先生(かなり気になるっ。笑)。
十分心温かい懐の深い先生だよ!

自分が教える立場に立ってみると
歴代の師匠たちが
どれほどの忍耐力を駆使して
自分を育ててくれたのかが解るよね・・。
そんで、さらに頭上がらなくなるんだ。

ねぇさんも先生から「綺麗なものを」
って言われたですか!

今、生徒さんへ同じ質問への答えを出すとしたら
ねぇさんは何と答えられますでしょう・・?
しるこですか?
「解ってたら本番1週間前に、本だのマンガだのDVDだの(気晴らし用。笑)用意したりせんわっっ!」・・ってとこですかね・・。
良い先生には、ほど遠いいです・・(泣)

カメキチ

シルちゃんのお気に入りマンガ何だろ・・気になる・・じゃなくて、、スランプのドツボにハマッてる生徒さんには「焼肉の時にお肉ばかり攻めないで白飯や野菜も食べてね、デザートありも素敵よん」とか言うかな~~それこそ抽象的過ぎだ。。。
あの・・・確定申告は結婚後の私もするんでしょうか??演奏料10%引かれてる分頂く為にも?!友達は音楽家仲間しかいなくて、皆さん一様に?????の返事でして。。。

siruko

えっ?
多分するんじゃないのかなぁ・・。
ねぇさんが、ねぇさんの名義で仕事なさって
ギャラからきっちり引かれてた場合は
取り返していいと思うよ(笑)?
しるこは青色なので
もしもこの先お嫁に行けることがあっても(消極的だこと。苦笑)
ここが事務所扱いなので送られてきちゃうでしょうから
考えたことなかったですが・・
ただ、その場合だんなさまの申告が変わってきちゃうと思いますので
それでも、ねぇさんの戻ってくる額が大きかったら取り返さないとね(笑)!
意外と国民保険料だとか
思わぬところにしわ寄せが来そうな感じがします。
だから意外と奥様は申告なさらない方が良いのかもしれません。
どっちにしろまだ経験してないから
役に立たなくって・・、すんませんっ(泣)。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)