2024年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォトアルバム

« 疾風怒濤 | メイン | そして休日 »

2007/05/12

コメント

kimikimi

しるこさま。
でーじょーぶでやすか?

書き出しが、あまりにドラマティックだったから、え~っ、大丈夫???って思ったら、おサルの登場でやした笑。

すんばらしい!!おサルさま。


微調整大変なのですね。
慣れるまでが。ピアノでは殆どないものね、椅子の高さと手首とか肘とかは気にするけれど、でも、一応楽器に対して座るのが真っ直ぐだからね、、、。
それぞれいろいろ違ってるね。
依然、演奏家の身体コンディショニングか、トレーニングだったかの本を買いました。ちゃんと、準備体操も楽器ごとに載っていたんだよ。笑えるイラストつきで。今度送ろうか???笑。

siruko

kimikimiちゃん

おおっそんな本もあるんだっ。
サンクス・フレンズ!
なるほど・・準備体操かぁ・・。
そういや昔メニューイン先生のヨガを取り込んだ準備体操本を読んだっけなぁ・・
久しぶりに思い出してやってみるか・・
すっからかんに忘れてたわっ。
若い時と違って身体硬いからねぇ。
曲がらないかも(苦笑)。

勿論、人によってそれぞれ大切にしているファクターってあると思うのですが、
私はフォームの微妙な違いによって、音質がおおいに変化すると思う人なので(特にここ数年)日々の練習でも、かなりウェイトを置いている部分なんですねー・・。
やっぱ身体で弾くワケだっ(頭じゃないんだね、自分。笑)。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)