2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

« 10年ぶりの再会 | メイン | 残照 »

2007/07/25

コメント

kimikimi

しるこさま。
餃子、すばらしいじゃないですか!!
よく上手に包んでいますよね。基本の形のひだのキレイさや、点心に良く出てきそうな、花の形っていうのかな?包み方にも技を込めているのですね・・・。恐れ入りました。美味しそう!!もちろん餃子といえば・・・のお供も一緒かしらん・・・笑?
夏を乗り切るぞ~!!!でござるね・・笑

カメキチ

シルちゃん♪本当に音楽もお料理も写真も…色々がとても器用で羨ましいです。とてもとてもキレイに包まれた餃子!美味しそう!!餃子はラーメンを食べに行った時に必ず餃子をプラスして…あ~体に最悪な取り合わせ~~外でしか食べた事ありません。実家時代、手作り包みモノはウチはシュウマイでした。明日は冷凍してあるひき肉で(お料理教室の先生曰く、安かろう悪かろうで買う方も悪いのよね…と仰ってました…)ミートソースを作る予定!って実は、目分量の単純残り計算失敗の王者な私はまたまた今週お米が足りなくなり、週末のお米安売りまで麺で凌ぐのか?!ダメ主婦です。。。

siruko

kimikimiちゃん

はいっ、もちろん一緒ですっっ(爆笑)!
夏になると自然とビールに合う料理が頭に浮かびます。
冬は日本酒ですが(大笑)。

水餃子の包み方は、ついこないだ教えてもらったのです。
具を入れてトップをつまんでサイドも持ち上げるだけ。
という、えらいシンプルな包み方で、
まだ、ちゃんと茹でて食べてないので
果たしてちゃんと食べれるのかどうか判りませんが(笑)
けっこうラクでした。
kimikimiちゃんは 一人の時、餃子ってどーしてます?
冷凍は美味しいのにーのにーっ(泣)。
早く食のモラルが元に戻って欲しいよう・・。
安心して食べたいですよねー・・(カンタンだし・・泣)
コメントありがとう!サンクス・フレンズ!

siruko

カメキチねえさん

コメントありがとうございますーっ。
ラーメンの時の餃子かぁっ!
美味しいですよねーっっ!!
私も大好きでし(カロリー計算はナシっ。笑)。

ねえさんは じゃあシュウマイが作れるのですねっ。
すごいなぁ・・
私はまだ一度もシュウマイを作ったコトはありませんーっ。
実家も作った事あったかなぁ・・??

ミートソース、美味しそう!
麺も良いですよっ、ダメ主婦じゃないです!
私は昼間はもっぱら麺系です。
まぁ、ご飯も昼しか食べませんけど・・
夜は炭水化物は飲み物から摂取するので・・(苦笑)!
液体になっちゃうともう炭水化物じゃないけど、
何となく同時に摂ってはイケナイ気分がするので(爆笑)。

ホント、先生のおっしゃる通りですよね・・
多少値段がはっても、それが適正ならば
当たり前の値段なんですよね。
今度から、国産のうなぎを買いますっ・て
ひき肉の話であった!
食品加工会社の方にお願いするしかないのですね・・
我々は、その信用にお金を払うのですから。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)