今回の宝塚「Me and my girl」では役替わりがあります。
ジャクリーンという、欲しいモノにとても正直な(笑)女の子の役で
劇中では「ジャッキー」と呼ばれています。
最初はジャッキーという響きが どーしてもジャッキー・チェンに
直結していたので(苦笑)、そんなセクシーな女の子に違和感があったけど
今はすっかり こちらの「ジャッキー」が 名前のイメージに定着しました。
二人のジャッキーのうち 一人は新人公演で主役の男の子を演じた方で
本来は男の子の役が本当なのね。
新人公演では思いっきり美少年だったんだけど(笑)、
本公演ではセクシー美女です。
でも 元々男の子の役も出来るからか あちこちに「力強さ」が出てて
それが面白いです(顔ひっぱたくシーンでの腕の振り上げ方の逞しさとか。笑)。
もう一人のジャッキーは 元々女の子の役の方なので「可愛い」感じです。
セクシー美女っつーより 本当に自分の欲望にしょーじきなお嬢さん かな(笑)。
こちらのジャッキーは 一緒に飲みに行ったので つい 応援してしまうのだ。
色々 舞台でのお話とかを聞かせて頂いたです。
なんせ しるこ宝塚初めてだから 見るもの聴くものナゾだらけでさ(苦笑)。
舞台での髪の毛は あれはカツラなのか 地毛なのか とか
下らない質問に丁寧に答えてくれました(優しいっ)。ありがとうー(苦笑)!
でも、こうやって 人が替わると「役」って変わるモノなんですね。
まぁ、私たちもプレイヤーが替われば 同じ曲でも違うものになるモンね。
二人は周期的に替わっているようなので 何だか舞台がそのつど新鮮になって
オケピットの私たちも 楽しいのです。
コメント