2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

« 連絡は携帯へ! | メイン | 今日って年末だよなぁ »

2008/12/29

コメント

kenkenwb

 はじめまして。以前からこのブログをたまに拝見させていただいていました。Encores for solo violin Ricciの楽譜、特にアルハンブラの想い出の楽譜がどうしても欲しいのです(コピーでも何でもOK)。この楽譜はもう絶版になっているらしいのです。何か手段はないでしょうか?教えて下さい。

siruko

kenkenwbさん
こんにちはm(__)m
うーむ・・以前も同じリッチのこの作品で入手方法をメールでお問い合わせ頂いたことがあります。
面白い曲ばっかりなのにね!
何で絶版かねぇ・・(T_T)
そのメールの時にも書かせて頂いたのですが、可能性としては
・上野の文化会館にある図書館にあったらコピーする!
・小石川の方に楽譜がたっくさん保存されてる図書館があったはず・・そこの蔵書を調べる(場所やら名前はうろ覚えーっ!何せしるこ今インターネット使えないので、ちゃんと調べられんのですっ。ゴメンなさいですっ)!
・これはほとんどカケだけど(笑)神保町の楽譜専門の古本屋さん「古賀書店」さんで入って来るのを狙う!
とりあえず思い付くままに書いて見ました。
ちゃんとPCから書き込めるようになる頃、何か良いアイデアが浮かぶと良いのだケド・・(>_<)
何か良い方法は無いかなぁ・・!
今はこれくらいしか書けないけど・・少し私も調べてみます。
私だって欲しいのに絶版になっちゃった楽譜あるしさ・・(苦笑)。

kenkenwb

 さっそくのご返信、ありがとうございました。感謝いたします。早速試してみます。どうしても必要なので…。また何かありましたら教えて下さい。年末年始はカール=フレッシュのスケールシステムを弾き込んで準備しています。

siruko

カールフレッシュ!気合いが私にも伝わりますっm(__)m。
今、ふと思ったのですが音大の図書館のどこかにある可能性も高いです。
大学関係者以外でも閲覧出来れば確実そうな方法ですね。
見つかると良いなぁ(>_<)!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)