昨日、仕事に行く時
行きは外苑前から、帰りは原宿へ歩いたのですが
どちらもスゴイ人~でした(日曜だったからね。苦笑)。
その人ごみや電車の中の人々を見ていてふと湧いた疑問。
そして家に帰って来て見た 「区」から送られてきた
「対インフルエンザ」のパンフレット・・
「マスク」ってさ・・予防の為にしても意味無いの・・???
街中で電車で、あんまりマスクしている方見なくて・・
で、パンフ見たら「罹った人は必ずしてください」
とはあるけど、「予防の為にしましょう」とは書いてないんだ。
新型の出だしの頃、予防の為と
新幹線のほぼ全ての乗客の方がマスクしてらして
走り去るそれを外から見て結構面白かったのを覚えていて(おいっ)
だから今になって「マスク」の有効性ってナンだろう・・
と、思ったりしたのでした・・
「移さない」為にマスクが有効ならば
「移らない」為にも有効じゃないのかなぁ・・
わっかんないケド・・私はしておこうかな・・?
出掛けに急いでる時にお化粧が半分で済むから楽なんだもん
向こう着いてマスクはずしてからお化粧すれば済むから
時間の短縮になるしっ(単なる不精だろっそりゃ!)。
まぁ、早く「気兼ねなく」外出出来るようになるのが一番ですけど!
数年ぶりに移動させた「楽譜棚」を掃除しながら
全身に降りかかるホコリを感じて「・・マスクってココでするものかも・・」
と、ふと本来の役目の一つを思い出した今日のシルコでした。
でも結局、マスク「し損なって」の掃除でした(使いなさいよ!苦笑)。
コメント