今日はちょっぴり曇り空。
でも明日よりは良いかぁ~また雪ですかい(T_T)。
昨日は本当にあったかくてやっと最近目が覚めてきたのに
また明日っから巣穴もぐって冬眠しそうです(2度寝?笑)。
というワケで今週は暖かかったので私動いておりまして(笑)
月1恒例のKさん宅でのホームコンサートにて
ViolinistのS.真さんとVnとVaのDuoを弾いて参りました。
コンサート開始直前に2回通して後はぶっつけ本番の
「泥縄式デュオ・真アンドしるこ」(すごいユニット名)←今ついた(^▽^;)
すっかり定着した感があります。
今月は前回の「4つのDuo」の続きで第2番を弾きました。
というのもこないだ弾き終わった時、満面の笑みでKさんが
「じゃ、来月は続きが聴けるのね」と、そしてピアニストの方々から
「あと3回は楽しめるってことよね」とお声掛けて頂きましたので
もうこりゃ弾かないワケには・・(笑)(T▽T)。
そして今月のコンサートでは何とPianistのA.ひろみさんが
前回我らが弾いた1番の原曲をピアノで弾いてくださったのでした!
バックステージで聴かせていただきながら真さんと
(二人)・「そっかぁ~こういう曲だったんだ~」←おいっ
そして今回めでたく続きの第2番です(笑)。
いや~最初にバラしちゃうとですね・・私タイッヘンだったの(T▽T)。
元々鍵盤楽器の音の動きって弦楽器の動きと違うから
弦で弾くと何となく弾き辛くなりがちなのですが
この曲は私にとっちゃぁ完全に何かの「エチュード」みたいで(苦笑)。
テンポで弾けるようになる為にラスト3日は真面目に特訓したさっo(T^T)o!
それでも本番で曲が「つまんないエチュード」にならなかったのは
一重に真さんの深い音楽性と的確なレッスンのお陰ですっ!!
リハの音源もありますが私が完全にエチュード化してるもんね~(T▽T)。
ホントに毎回ありがとうございますっm(_ _)m!!
ではでは、バッハの「4つのデュエット」から第2番。
お楽しみ頂けましたら本当に嬉しいです(^-^)。
J.S.Bach : BWV 803 No.2 from Four Duets for Vn and Va
Violin / S. makoto
Viola / Shiluco
コメント