今週の水曜日にある方の個展のオープニングレセプション
にて2曲程演奏させて頂きましたm(_ _)m(^-^)。
コンサートやライブとはまた違うものがありました。
まず絵を拝見して パーティーが始まって
会場が、お客様がどんな雰囲気になっているか
実際に弾く時はどれくらいの時間弾くのか
(進行によって2曲か3曲か)、
そして何よりも「絵」の持つ空気にどこまで添えるか
これが一番大事な事なのではないかと思いました。
でもそれって現場に行かないと全く解らないので
何曲か色んなシチュエーションを想像して(笑)
練習して行って、後は出たとこ勝負 という(T▽T)。
これはコンサートやライブとは違いました(苦笑)。
良い経験をさせて頂きましたm(_ _)m。
今日はそこで弾いた曲…では無くて(笑)
練習して行ったケド弾かなかった曲の方を
お届けしたいと思います←貧乏性(苦笑)
パッヘルベルのカノンを久しぶりにお届けいたします。
少しでもお楽しみ頂けましたらとても嬉しいですm(_ _)m(^-^)。
J.Pachelbel : Canon / arre. Shiluco
これで10月3日から毎週の演奏会も一段落です。
さすがに今週の木曜日は休みましたが翌金曜日から
ようやく新しい楽曲のネタの仕入れを始めようと
十ピーヶ月(書けない。笑)ぶりに新曲の譜読みをしました。
新曲ですから今まで弾いていた曲達と当然動きが違います。
そしたら何と一日で左手が重度の筋肉痛にっ!!!!
指動かすと激痛走ってます… ←情けなさ全開
今はロキソニンのテープでガチガチにテーピングしてます(T▽T)。
今回も本当にとても綺麗なお花を頂戴いたしました
どうもありがとうございましたm(_ _)m(^▽^)!!!!
コメント