2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

« 一月の終わり。一年のはじまり。 | メイン | 風と太陽と汽笛。 »

2007/01/24

コメント

kimikimi

しるこさま。
いつも、あなたって文が上手いわ~と感心している私です。
昔からそうですよね笑。


このところ、歌の伴奏をすることが多く、
いつもソロの専門楽器である私にとって唯一人と呼吸を合わせる楽しい時間です。譜読みしながら、歌って言うか、メロディーに恋している自分がいて、一人でほろ酔い気分。合わせになると幸せだ~!!となり溶けてしまいそうな気分になっちゃうんだ。
いい音、美しい音楽を紡ぎだしてくれる支えになるのが楽器だよね。実は私も2年前に買っちゃいました。念願かなっての大スタンウェイ先生様を。言うこと聞いてくれるし、その反面反発もしますが、やっぱり相棒というのは肝心だね。指と耳の感覚が鋭くなりますね。結局3台の相棒を抱え、嫁にいけるのか悩むこともしばしば・・・。住宅事情が世の中ありますからね・・・苦。
なんだか電話で話せばいいことを書いているような気がしてきました・・・。
どこまでが、ここで書いていいのか、個人的に電話でする話なのかという、話題の線引きがよく分からない私。許してね。

siruko

とんでもないっ!
何でもアリですよ、伝言板だもん。
少なくともココは(笑)。
書き込みが凄-っっくウレシイですっ、
ありがとうkimikimiちゃんっ!センキウ!

そっかぁ、スタンウェイ大先生を!
凄いっ。
しかも相棒三台となっ?
私も三台だが・・
大きさが違うからねぇ・・
う-む確かに大きな家が必要だね(笑)。

メロディ-に恋をするか・・
解るわかる!
特にアンサンブルの時に音が上手くサウンドした時のあのぞくっとくる感動は
誰かと一緒に音を紡ぎ出しているからならではの特別なものですよね。

だから一人の時も、なるたけ
何人かで弾いてるように
一人何役も演じてみてるんですけどね。
この曲のベ-シストはちょっと照れ屋さんっとか、ここのビオラは自己主張が激しいっ、とか・・(一人劇。笑)。

カメキチ

kimikimiさん♪凄い!3台ものピアノに囲まれてお過ごしなのですね、しかも大先生ピアノまでいらっしゃるのですか~♪なんて、kimikimiさん・・と馴れ馴れしくゴメンナサイ。私は住宅事情からグランドピアノが実家に残されたまま(週2の実家戻りでは足りません♪)結婚後の我が家には消音機能付きアップライト君だけ(あっ・・アップ君拗ねないでね)やはり楽器・環境・相性・仲間、大切です!シルちゃんは初めてお会いした時から、とても愛しくケースから相棒を引き上げ、大切に楽器を鳴らす・泣かす方ですよね♪と思ってました。そして今日も優しい眼差しで相棒に会い、奏でるのですね♪♪♪

siruko

て、て、照れますよっねぇさんっっ(赤面)!
た、単純に立場の強弱が楽器主体なだけで・・(笑)。
でも、ありがとうございますっ。

そうだよねぇ・・
ねぇさんもピアノだから、相棒おっきいもんね・・
私は比べちゃうとコンパクトだからなぁ。
うむ・・。態度はLL級だと思うんですがね・・って、こういう事書いてて、また拗ねられても困るなぁ。ヤバイっ(苦笑)。

あ、そうだ。
kimikimiちゃんは後輩になるんだよ!
大学では会ってないかな・・?

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)