2024年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォトアルバム

« ひょっとして重大事件っっ?? | メイン | 超手抜き料理・その2「なんちゃって鳥わさ」 »

2007/05/17

コメント

chiyoko

よしよし〜〜(^-^;
すばらしい!
そのキモチが大切なのだと思うですよ〜〜。

わたしも昨日のシルコさんの日記を読んでいたので
ニュースを見たときに、あっこれ、と思いました。
ヘリコプターからの映像も流れたので間違いない...と。

こうしてブログなどで言葉を書くことは、消せない分、気を遣いますよね。
......いや、本当に消そうと思えば消せますけどね(^-^;
でも、シルコさんは消さずに、その文章を残した上で追記されることを選ばれた。

かくいうもこのわたくしなんか、も〜〜何度後悔したことか(^◇^;)
おーほほほほほ
でもそのおかげか、すこ〜〜しずつ後悔の回数は減ってきました。
これからもいっぱい後悔するでしょうけれど
後悔の回数分、なりたい人に近づけるんだ、きっと♪
いっしょに「すてきな気遣いの出来る人」の階段をのぼりましょうね!!!!!!!!!!(^^)////

普段の何気ない会話では、言葉って消えてしまう(ように見える)から
無意識に無責任に発言したりしがちなんだけど
当事者にとっては、決して消えない言葉となって残りますものね。
気遣いは育って育ちすぎることがない!
すばらしいことだと思います。

カメキチ

え~っと・・え~~っと・・・大変!!何の事件だったのでしょう・・・とか言ってしまうダメ人間な私。少年と母の・・は会津若松だし、立てこもりは愛知・・・溜まってる近日中の新聞(新聞じゃなくなってるゾ)今日読まなきゃ。。今週主人が朝早い出勤で送り出した後に当然のように二度寝な毎日を過ごしていたら・・・瞬く間に週末(ってオイオイ寝過ぎだから・・・)しかもカッチョ悪い言い訳でした。
数日前の2台のVn.?!の日記ですが、、学生の頃Tb.の伴奏をずっとさせて頂いていて、現代曲が多くTb.は一音ずっと伸ばしてる間にピアノ伴奏は予測も付かない音の和音をガシガシ♪♪♪「スマンね~ギャラの分配を一音いくらにしないとだね~可哀想ですな~」とよく気遣って?!頂きました。。。

siruko

chiyokoさん

ありがとう姉上・・。
おっしゃる通り言葉は消えないね。
私は別に害意も無く思いつきで発した言葉が
当事者にとっては暴力的なものになる
って事も、在り得てしまうのだと
今回は身を持って知りました。

言葉一つに「こころ」を掛けられる人間になりたいです。
あうっ・・(泣)。

siruko

カメキチねぇさん

ねぇさんも優しい言葉をありがとうございますっっ!
そうなんですよ・・
テレビを点けても昨日も一昨日も
その二つの事件がずーっと流れていたので
私も解らなかったんです・・
生徒さんに教えて頂いて、インターネットのニュースで調べに調べて、ようやく解った次第でした・・
本当にすぐ近くで起こった凶悪事件で、
犯人が立ち寄ったATMは私も普段使っているATMなんです・・
一歩違えばすれ違っていたかも知れないなんて
恐ろしさを通り越して何だか不気味です。
「自分」は「平和」に生きられるんだ、と
無意識に思い込んでいますから
こういう時に「自分」の幸運にすごく感謝します。

Tbかー・・
でも意外とTbってVnみたいな早くて細かいパッセージも得意な楽器なんですよね!
以前Tbの方のJazzライブを見せていただいた時
そのフレーズの動きのあまりの鮮やかさに
仰天した覚えがあります(笑)。

我々弦楽器族では、時々パッヘルベルのカノンを弾く時に、チェリストは退屈かもなぁ・・と思います(八つしか音がないもんね。笑)。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)