今日の仕事は久しぶりに服部タカ○キ先生のアレンジでした。
お父様の服部カツ○サ先生にはずーっとお世話になっていますが(笑)
タカ○キ先生の曲を弾くのは、私は久しぶりでしたー。
綺麗なストリングス・アレンジなんですよね。昔から・・。
私はさだまさし氏のアルバム「夢の吹く頃」で始めてタカ○キさんの
アレンジを聴きました。すっっごく綺麗だなぁと思ったのを覚えています。
まだ、その頃スタジオの仕事は一度もやったコト無く
仕事をさせていただくなんてその時は想像もつかなかったですけれど・・(笑)。
でも、それにしても本当に久しぶりな気がするなぁ・・・
「ゴジラ」以来じゃないかしら・・・(何年前だっっ。爆笑)。
今日はJ-popでした。
楽譜には臼井○人さんって書いてあったけどぉ・・
(インターネットで見たら期待の大型新人さんのようですっ。笑)
内容はですね・・今回はVaでのご依頼だったのですが、音域が高くって!
しばらく無意識に「Vnでのト音記号」で楽譜を読んでいました(アルト譜だって。笑)。
だって、下線が上4本なんだもんっ(何の音だか最初判らなかったっす・・。苦笑)。
曲名は、「春紫苑」って書いてあったと思います。
アコギと歌で始まる とてもココロに染み入る素敵な曲だったですー・・・。
どこかで聴く機会がおありになったら、サビの部分は耳をダンボにして
ぜひっVaを聴いてください(Vaに聴こえないくらい高い音だから。爆笑)。
Vaのメンバーの皆の「魂の叫び」を聴いてみようっ(本気で叫んでるから。笑)!!
コメントを投稿
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
コメント